なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

結婚記念日 昼ごはん編

 

今年も、無事に、結婚記念日を、迎えられたぁ。よかったよかった。

そんなハピネス記念日のおでかけ日記です。(ほぼ食べもの記録になる予感)

お昼ごはんは今泉の魚男(フィッシュマン)で食べた。行きがけにフィッシュマンズの空中キャンプを聴いてたのでなんかうれしい。

空中キャンプ

かわいい。

f:id:luomu1212171:20221003185821j:image

いつものごとく、わたしは海鮮丼。新鮮な魚が沢山のってて美味しい。生卵もサービスでくれて、最後は卵かけご飯も楽しめる。優しい。

このお店は、自分たちの大切なことを大切にしているとわかる。そういうお店って控えめに言って大好き。

食事のときのお茶は、美味しい水出しの緑茶。食後には、かわいいマグカップにあったかいほうじ茶がたっぷり。

わたし的に、「たっぷり入るマグカップ」って幸せの象徴な気がしてるので、そのマグカップでほうじ茶を飲むたびに幸せな気持ちになったのでした。

食後のデザートは全部100円。ひゃくえん。ティラミスを頼んだら、あたりまえのようにスプーンを2つ持ってきてくれた。やっぱり優しい。

f:id:luomu1212171:20221003190140j:image

分け合うっていいなぁ。美味しいを分かち合う。他のお店でも同じようなことがあって、福岡のお店ってすごいと思った。これはまたあとで。ふたりで少しずつ食べるティラミス、美味しかった。幸福度が上がったお昼ごはん。

そのあとは初めてららぽーとに行って、ガンダムを見て、ぶらぶら。ふらふら。

ショッピングモールをぶらぶらするの結構好きです。

つづく