なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

甥の自信作

 

甥っ子と久しぶりに会ったけど、相変わらず受験生の雰囲気はゼロだった。そこはわたしと似ている気がする。

わたしが甥の家に着くなり、「ちょっとオレの部屋に来て」と言って、片付けたばかりの自室を見せてくれた。 そして「中1の頃に描いた自信作」という絵を、壁に飾ろうとしていた。

 

f:id:luomu1212171:20221010211046j:image

ぶはっ。思わず笑ってしまう。あいかわらずな世界感。彼は常にマイワールド全開で生きている。そして自己肯定感富士山。

昨日、わたしは自分の「できないこと」ばかり考えて悩んでしまったけど、この絵を見たらなんかどうでもよくなっちゃった。すごいパワーを持つ絵かもしれないぞ。色とかとっても綺麗だし。

タイトルじわじわ来るね。甥っ子よ、サンキューだ!