なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

お寿司と読書

 

日曜日。オットは早朝から仕事で不在。

なんだかめでたい、ハッピーな気持ちなので、ひとりランチはテイクアウトのお寿司にした。f:id:luomu1212171:20221030121108j:image

お得なお昼限定のセット。(サーモンの細巻きは3本入り)

レタス巻きやおいなりさん、それにプチデザートも入っててうれしい。女子アナ風ファッションが似合う、かわいい女の子みたい。そんなかわいいお寿司セットは見てるだけでハッピー。かわいいは正義。わたしには流行りの映えスイーツよりもかわいく見えるよ。

シャリ大きめだけど、ネタとのバランスも良くて美味しかった。それと、レタス巻がすごく美味しかった。しっかり巻かれてるのにほわっと軽くて、自分じゃこんな風に巻けないなぁと思う。何を最後に食べようって迷って、海老にした。しっとりぷりっと蒸されてて美味しかった。

f:id:luomu1212171:20221030154255j:image

そのあとは読書。久しぶりに図書館に行って本をたんまり借りて来た。

柚木麻子さんの作品は初めて。結婚詐欺殺人事件の、あの木嶋佳苗被告がモデルらしい。色んな意味で興味深い人物なので、読むのが楽しみ。

あとは、友人おすすめの小川糸さんの本も借りれたしうれしい。昨日からずっと本の虫。ちなみにわたしは、動きは遅いのに読むのは速いです。だから宝物みたいな作品に出会った時は、わざと読むのを途中でやめてしまう。