these days

とりとめのない日記

カレーとトモダチ

 

友達がカレー屋さんをしているので食べに行ってきた。カレー屋さんをするって決めたこともすごいし、研究を重ねたのもすごいし、実際にお店をはじめたのもすごいっ。リスペクトしかない。

f:id:luomu1212171:20221118204710j:image

キーマとスリランカカレーのあいがけ。とっても美味しかった。そして、わたしたちの次に入ってきたお客さんがとても感じがいい人だった。友達が魅力的だから、集まるお客さんも素敵なんだな〜。そんなことを思いながらカレーを味わった。

私のカレーを食べてください

ピッタリ!と思って渡した本。よろこんでもらえて良かった。

f:id:luomu1212171:20221118205345j:image

一緒に行った友達親子。3人で手繋いで、ラブラブ。大好きな家族なんです。ここの夫婦が付き合う前も、付き合うときも、プロポーズのときも、それからもずっとそばで見てて、もはや身内感覚なところがある。このかわいい息子が誕生した時は、親戚のおばさんばりに喜んだ。そんな人たちがいるって幸せ。

母も姉も結婚してから友達とあまり関わらなくなった人たちで、それをなんだか寂しいなと勝手に思っていた。本人たちがいいからいいんだけどさ。父はなんだかんだ友達がいる。散歩したり、喫茶店行ったり、ゴルフに行ったり。わたしも友人たちとずっと付き合っていきたいな。くだらない事で笑える関係が好き。

そういえば、今日会った友達たちに「ひとんちのご飯研究家」の話をしたら、とても興味を持ってくれた。優しい。色んな反応の友達がいて楽しいな。