なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

インドア正月

 

2023年にまだ慣れない。春くらいには慣れるかな。令和五年には冬になっても慣れない気がする。

今年のお正月は友人にも会わず、お家で過ごした。池袋ウエストゲートパークNetflixで見られるようになったので、オットと一気見した。昔、ビデオ借りて見てたな。テレビっ子だったし、なにより窪塚洋介に本気で恋してる小学生だったからなぁ。そのあとオダギリジョー安藤政信に乗り換えたけどさ。しかし今見てもキングかっこいい。窪塚にしか演じられないね。

f:id:luomu1212171:20230104173114j:image

ソファに横になって、毛布を掛けて本を読む幸せよ。今村夏子さんの「星の子」すっごく良かった。新興宗教と家族の話。テレビのニュースとかで流れると世間は「なんてひどい親だ」という雰囲気になる。それは当然だと思う。

でもこの本の家族のように、きっかけは子供を救うためで、のめり込んでいったのはただ健康で幸せに暮らしたかっただけかもしれない。けれど家は貧しくなっていく。うーん。単純じゃない。わたしだったらどうだろう。そんな風に考えてしまう。そしてまたすぐ2回目を読み始めた。

昨日は3CEDARSCOFFEEにコーヒー豆を買いに行った。行く先々のコーヒーショップやカフェでコーヒー豆やドリップバッグを買うのが好きなんだけど、やっぱりここで買うのが1番好き。味もそうだけど、全てが信頼できる。お店の人とお話ししたこともそんなにないのに。なぜか自然とそう感じる。今回は、シーズナルブランドのブラウンバニー2023にしたよ。茶色いうさぴょん。

今年もよろしくお願いしますぴょん。