なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

早起きブーム

最近はなるべく早起きを心がけている。本を読んだり、ヨガをしたり。当たり前だけど、朝早く起きると1日が長い。ほんと当たり前だけど。得した気分になるからうれしい。ブームで終わらせずに習慣にしたいです。。2023年の目標にしよう。

f:id:luomu1212171:20230113113632j:image

初めてのぜんざいは、白ごはん.comのレシピを見ながら作った。自分で作るぜんざい、おいしー。甘さを調節できるっていい。2日間食べた。

昨日の夜ご飯は、ニラ豚とスーパーで買った冷凍餃子にした。久しぶりに冷凍餃子を買ったら、水も油もいらなくて、すごい簡単でびっくりした。けどやっぱり、冷凍餃子なら丸岡のぎょうざが食べたくなる。そして今はむしょうに肉まんが食べたい。あとでコンビニ行っちゃお。

しかしお昼ごはんを作らねば。今日は明太子パスタ。明太子とバターと麺つゆで味付けする簡単なやつだけど、飽きずに食べられて美味しい。大葉たっくさん乗せるんだ〜〜。薬味は多ければ多いほどいい。