なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

お花見さんぽ

 

夜ごはん食べたあと、財布も持たずにお花見会場までお散歩。しょうもないことを話してたら、すごい大声で笑ってしまった。後ろから来てた自転車の人びっくりしたかも。

f:id:luomu1212171:20230330104322j:image

提灯の灯りがいい感じ。ビール飲みたかったなぁ。財布持っていけばよかったね。とふたりで後悔。帰り道は、近くのファミマであったかいカフェラテを買う。PayPayさまさま。

カフェラテマシーンの前で出来上がりを待ってるときに、姪から電話がかかってきた。「明日お出かけするけど一緒にいく?じーじーと、ばーばーと◯◯(甥)と。行くよ」と。

わたしは「うーん、明日かぁ〜」とか「どうしよ〜かなぁぁ〜」なんて言ってたら「水天(ちょっといい回転寿司屋さん)にも行くって」と言われて、すぐ「行けるかも〜」と即答しちゃった。姪の側には母がいて、小声でささやいていた。わたしがお寿司に釣られることをしっかり知っている。

わたしは、お寿司食べに行こうって言われたら、浮気ですらしちゃうんじゃないかと自分が少し不安になった。けどまぁ、今のところそんなこと誘われたことないし、それはその時考えよう。

電話を終えると、となりで聞いてたオットが「俺はお寿司では釣られんなぁ」と言っていた。