なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

沖縄(ほぼ)食日記②

4月18日 昼

飛行機は揺れた。気圧がなんとかかんとか、らしい。機内のみんなが少し声がでちゃうくらいに怖かった。揺れがおさまったところで、空港で買ったピエールエルメのマカロンと、機内でもらうコーヒーでおやつたいむ。

めんそ〜れ。沖縄の天気は晴れ。

レンタカーを借りて、まず向かったのはジェフ。沖縄のファストフードチェーン。

豊見城(とみぐす)店のドライブインで注文した。ドライブインっていいね。持ってかえろうとか、やっぱり出来たてをここで食べちゃおうかなとか、その瞬間の気持ちで決められるし。

オットの友達Tくん(沖縄在住)のおすすめの、ぬーやるバーガーを注文する。あとコーラ。ひとくち目はちょっとドキドキ。と思ったけど、先に食べてたオットが「うまっ!」と言ってたので、わくわくしながらぱくっ。

これは、ほんとうに、「うまっ!」。ゴーヤの苦味とスパムのしょっぱさ、卵の優しさ、それに甘めのマヨネーズが合わさって最高に美味しい!

九州にも出店してくれませんか、ジェフさん。。また食べたいなぁ。

f:id:luomu1212171:20230427154350j:image


f:id:luomu1212171:20230427154348j:image

メニューがOKINAWA。次はゴーヤーリングも食べたい。
f:id:luomu1212171:20230427154407j:image


f:id:luomu1212171:20230427154359j:image
f:id:luomu1212171:20230427154405j:image

ゴーヤたっぷり

f:id:luomu1212171:20230509102859j:image

このカップとストローがコーラをさらに美味しくしてくれる。