なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

眠たい日々

 

ここのところ疲れているのか、毎日ずっと眠たい。三連休には心が傷つくことがあって、しばらく立ち直れなかった。心と体は繋がってるからかな。

そういえば今日、本屋さんで「敏感すぎて傷つきやすいあなたへ」や「敏感すぎる自分を好きになれる本」というタイトルの本たちを見かけた。内容は見ていないけど、自分のことだなってすぐにわかった。

何にも気づかないふりして、いつも明るくいる。それは嘘の自分ではないけど、ほんとうの自分でもない。いつもお家へ帰って、自分の気持ちと向き合う。毎日起こる色んな出来事をひとりで振り返って、あのときうれしかったな。悲しかったな。もっとちゃんと伝えたかったのに。とか。

こうやって暮らすのも悪くない。なかなか愉しいのです。成長できてるかはわからないけども。。

 

f:id:luomu1212171:20171010234915j:image

 お義母さんからもらった巨峰、おいしい。つやつやぴかぴかしてて、宝石を眺めるようにしばらく見つめた。