なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペパーミントティーよ、ありがどう

少し遠い場所で仕事があるので、わたしも着いていった。待ってる間は至福のロイヤルホストタイム。ロイヤルホストのパンケーキミックスが家にあるくせに、パンケーキを頼む。まだモーニングメニューだったしね。 6時から5時の間をナイフで切って食べる。本を…

カレーとトモダチ

友達がカレー屋さんをしているので食べに行ってきた。カレー屋さんをするって決めたこともすごいし、研究を重ねたのもすごいし、実際にお店をはじめたのもすごいっ。リスペクトしかない。 キーマとスリランカカレーのあいがけ。とっても美味しかった。そして…

そんな仕事

今日はシーツ類を全部洗って、布団乾燥機のダニモードにかけた。掃除機で吸いながら、本当にダニの死骸なんているのかな。と思う。いない気がする、、。と思うけど吸わないままなのは怖いからする。わたしにとっては、全てがめんどくさいけど、洗い立てのシ…

もう一度

毎年冬にだけ売られていた、明治のポルテ。小学生の頃から大好きで、毎年冬になるとしょっちゅう食べていた大好きなお菓子。 栗の実のような形のココアクッキーはサクッと軽い食感で、まわりにはココアパウダーがまぶされていて、それがほろ苦くって、けど中…

整う

久しぶりにいつもの美容室に行ってきた。カラーをしてない黒髪ロングだと、美容室に行くタイミングがわからなくなる。前髪はいつも自分で切って、だいたい失敗している。 久しぶりにカットしてもらったら、やっぱりすっきりする。整った〜って感じで気持ちい…