なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

シナボンのシナモンロールは、佇まいも味も幸せの象徴のよう。あの箱の感じも! コーヒーとセットで初めてシナボン完成なのでは?と思うくらいコーヒーと合う。写真はチョコボンとピーカンナッツの。わたしはノーマルのが好きだな。 年の瀬を感じたい。大掃…

クリスマス

クリスマス。お昼はインドカレーを食べた。ナンの厚さがちょうど良くて、パリッともちっとしていて美味しい。分厚くて、もちもちなだけのナンなんて。(?) チョコレートケーキを焼いて、ローストビーフを仕込む。いちごを買おうとしたけど、1パック800円と…

京都 その2

ホテルの朝ごはん。食材にこだわっているのが一目でわかる。華やかな朝食ビュッフェも好きだけど、こういうのはしみじみ美味しいなぁ。 結婚式があったのは、清水寺のすぐ近く。 花嫁はものすごく美しかった。もともと超美人さんなんだけど、この日は女神様…

京都 その1

オットの親戚の結婚式に参列するため、京都へ行ったときの記録。 12.10(金曜) 朝の新幹線で京都へ向かう。わたしは車内販売のコーヒーを買うのが大好き。熱すぎてしばらく飲めなかったりするけど、それでも好き。プラス100円で銘菓が選べたので、迷うこと…