なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

京都 その2

f:id:luomu1212171:20211222192054j:image

ホテルの朝ごはん。食材にこだわっているのが一目でわかる。華やかな朝食ビュッフェも好きだけど、こういうのはしみじみ美味しいなぁ。

f:id:luomu1212171:20211222192047j:image

結婚式があったのは、清水寺のすぐ近く。

花嫁はものすごく美しかった。もともと超美人さんなんだけど、この日は女神様のようだった。
f:id:luomu1212171:20211222192051j:image

そしてお料理が素晴らしく美味しい。口に入れるのが楽しみな料理ばかりだった。口に入れた後は大体とろけてた。(わたしが)

関西人同士の結婚式、スピーチや挨拶のたびにボケとツッコミが行われて凄い。そしてみんな面白い。賑やかで素敵な披露宴でした。

f:id:luomu1212171:20211222192042j:image

夜はみんなでお散歩。高台寺のライトアップを見に行った。広い敷地をぐるぐる歩き回りながら、オットの叔母と好きな作家の話をしたり、京都のおすすめを聞いたり。
f:id:luomu1212171:20211222192037j:image

みんな小腹が空いたというので、開いてるラーメン屋さんを探し回った。こういうその場のノリで決まるのっていいよね。楽しい。

従姉妹ちゃんとオット妹ちゃんと同じ席に座って恋バナをしたりした。今まであんまり話せてなかった妹ちゃんと色々話せて、すっごーく嬉しい。これも、関西人の従姉妹ちゃんのおかげ。壁がなくって、とてもフラット。年下だけど姐さんって感じ。尊敬します。お酒強いところも最高。

ホテルに帰って「強力わかもと」を飲んですぐ寝た。