なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トルストイとプリン

「優雅なハリネズミ」を読み終えて、その流れにのっかって、初トルストイ。 いつかは読みたい、読まなくては!と思っていたところだったので。 まだまだ序盤ですが「アンナ・カレーニナ」面白い。毛布にくるまって読み更けたあの時間も特別だった。早く続き…

Congratulations!

土曜は中学の頃からの友人の結婚式へ。とても綺麗だった。 昔も今も特別な存在。15歳、毎日ふたり一緒に居て、「どんなときも味方だよ」とお互いに言い合ってきた。 特別で、大切な、友人の花嫁姿を見れて最高に幸せ。 新郎のお父さまがタコ漁師で料理に登場…

すべてはうまくいっている

玄関のこのスペースが好き。アートプラザの駐車場で拾った、おっきな葉っぱは宝物。 誰の足元でもなく、わたしの足元にまっすぐやってきた。わたしもなんの迷いもなく拾い、持ち歩いた。全て前から決まっていたかのような、完璧なできごとだった。 そんな風…

アイススケートに夢中

甥姪、オットと4人でアイススケートへ。 わたしは小学生以来なので20年以上ぶり。 オットと姪はすぐにコツを掴んで、すいすい滑っていた。甥は手すりを使って奇妙な滑りを極めていた。 わたしは20年前よりは滑れるようになった気がする。 そしてなによりよく…

甘さの必要性

整骨院が終わって、近くのファミマまで歩いてほうじ茶ラテを買う。 公園でまったりお迎えを待つ。ファミマのほうじ茶ラテが甘すぎるくらい甘い。 けど今のわたしには甘すぎる飲みものがちょうどいい。昨日の夜もお鍋でココアを作って飲んだ。小学生の頃マン…