なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司と読書

日曜日。オットは早朝から仕事で不在。 なんだかめでたい、ハッピーな気持ちなので、ひとりランチはテイクアウトのお寿司にした。 お得なお昼限定のセット。(サーモンの細巻きは3本入り) レタス巻きやおいなりさん、それにプチデザートも入っててうれしい…

夕日

きれいな海 この前、夕日を見に海に行ってきた。近くにお揃いのオーバーオールを着たカップルが居て、キャッキャしていた。夕日と同じくらい眩しい。 海って眺めていると、勝手に瞑想状態になる。なんにも考えない。波の音、潮風、海のにおいを感じるだけ。 …

好きなもの

突然ですが。とあるショッピングセンターの中にあるお寿司屋さんの、とろろ昆布でマグロを巻いた磯鉄火が大好きです。食べた人全員が「すっごく美味しい」とは言わない気もする、そのお寿司。わたしは毎回買ってしまう。わさび多めで食べるのがいい。海苔の…

甥の自信作

甥っ子と久しぶりに会ったけど、相変わらず受験生の雰囲気はゼロだった。そこはわたしと似ている気がする。 わたしが甥の家に着くなり、「ちょっとオレの部屋に来て」と言って、片付けたばかりの自室を見せてくれた。 そして「中1の頃に描いた自信作」という…

結婚記念日 夜ごはん編

夜ご飯は、人気のお店「百式」へ。平日なのに満席。福岡といえばパリパリピーマンらしい。 (右側の少しだけ見えているのがそう) 初めてのパリパリピーマンは、びっくりする美味しさだった。目をつぶって食べたら、フルーツを食べてるみたい。それくらい食…

結婚記念日 昼ごはん編

今年も、無事に、結婚記念日を、迎えられたぁ。よかったよかった。 そんなハピネス記念日のおでかけ日記です。(ほぼ食べもの記録になる予感) お昼ごはんは今泉の魚男(フィッシュマン)で食べた。行きがけにフィッシュマンズの空中キャンプを聴いてたので…