なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習性

銀行へ行ってガソリンを入れた。用が済んだらお家に帰るはずが、ちょうどオザケンが流れ始めて、歌ってたら気持ちよくなってきてそのままドライブしちゃった。 いつもこんな風なのだ。いつだって寄り道したり、遠回りしたりしたくなる。暇だからできるのだ、…

1/16日のできごと

マリエン薬局のハーブティーとレスキューオイルが届いた。年末に注文して到着を楽しみにしていたので、無事に届いて良かった。 ハーブティーは香りが濃くて、美味しい。これのおかげか、夜も体が冷えにくかった気がする。それにパッケージも好みなので、見る…

成人式が9年前だなんて

床に座って本を読む。図書館で借りた、江國香織の「金平糖の降るところ」はすごかった。 思わず読み終えて、パタンと本を閉じて「なんて話なんだ」と呟いてしまった。 江國さんの小説は大好きで、何度も繰り返し読んでいる本も多い。なので"江國慣れ"してい…

111の日

今日は義父の誕生日なので、スポーツショップでプレゼントを買って渡しに行ってきた。この三連休でマラソンを走るらしいので、ランニング用の手袋を。 鏡開きってことをすっかり忘れていたけど、義母がぜんざいを出してくれた。食べれてよかったぁ。手作りの…

2019ねん、出だし良好

今年のお正月は、大好きな友人たちと久しぶりに集まることができた。4人で会えるのは何年ぶりなんだろう? このメンバーといるときの自分は安心しきっている。全脱力で、そのまんまで過ごせる。わたしには貴重で特別な存在。この3人と出会えて、仲良くなれて…