なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

才能と偏見

 

姉や姪っ子と過ごす時に、流行っている音楽を知る。この前、姉の車で「あぁなんか90年代のUKロックっぽい」って思ってよく聴いたら歌詞が日本語。Vaundyだった。そのあとも耳心地の良い曲が何曲か流れた。「おぉこれは00代のJ-popみたい。なんかのCMで使われてそうな」って思ったらそれもVaundyだった。いやはやその間に流れた、耳心地の良い数曲も全部Vaundyだったのだ。アルバム流してたのか。

わたしは、音楽についての知識はゼロ。ただの感覚だけど、元ネタがあってサンプリングしてる感じなのかな?オザケンもしてた。オザケン好きだから元ネタの曲も調べたり、聴き比べしたりしたなぁ。

ざっとアルバムを聴いただけでVaundyの才能がビシバシ伝わってきた。本当にすごい。全部お洒落だし。人気なのもぶんぶん頷ける。

それにしてもキャッチーで耳心地が良すぎる。なんていうんだろう、、天才的に全ての収まりが良い感じ。わたしは全然好みじゃないや(ズコっ)

f:id:luomu1212171:20240305164125j:image

 

f:id:luomu1212171:20240305164114j:image

義両親が沖縄旅行のおみやげで買ってきてくれた。ずっと食べたかったチョコもち。気持ちがうれしいな。記念にオットがカメラで撮ってくれた。チョコもちさん。わたし的にはすごく映えてるよ。あくまでわたし的には。(ミドサー主婦)