these days

とりとめのない日記

そんな仕事

 

今日はシーツ類を全部洗って、布団乾燥機のダニモードにかけた。掃除機で吸いながら、本当にダニの死骸なんているのかな。と思う。いない気がする、、。と思うけど吸わないままなのは怖いからする。わたしにとっては、全てがめんどくさいけど、洗い立てのシーツはやっぱり気持ちいい。

昨日から朝ごはんがホットドッグで、もう飽きている。オットはホットドッグ用のパンを買いたがる習性がある。大量に入っていてもお構いなし。まぁ本人が飽きないならいいのだ。今日なんか朝も食べて昼も食べていた。明日の朝は揚げパンにして、シナモンを付けよう。

今日の夜ごはんは、色んな国の料理にする。この前、大好きなお店でおしゃべりしてた時に辛ラーメンの話になった。それからずーっと食べたくてたまらない。なので卵とチーズを入れた辛ラーメンと、タコス、あとスーパーのお寿司。へんてこな夜ごはん。夜にサッカーがある日は弾けたメニューになりがち。

f:id:luomu1212171:20221117181042j:image

大好きなお店のスコーン。

毎日毎日ほんとうに、ご飯のことばかり考えてしまう。わたしは一体何しているんだろうと思う。もういっそ、それを生かす仕事をしたらいいのかもしれないと思った。わたしは人の家で食べる、人の作ったご飯が大好きなので、「ひとんちのご飯研究家」はどうだろうと思った。

友人の家で食べた春巻きや、友人の実家の朝ごはん、友人の家のさけの混ぜおにぎりなど、忘れられない味がたくさんある。この前友人に話してみたら、「へー。(興味なし)なんで?」と言っていた。きっと正常な反応。オットに話してみたら「いいじゃん!」と言っていた。わたしに甘い。もしくはテキトー。