なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

よくしゃべる

 

近ごろオットとよくしゃべる。もともとよくしゃべるんだけど、近ごろは異常なほど多いのだ。夜ごはんを食べ終えて少しゆっくりしたら、まだ布団も敷いていない寝室へ行って、ごろりと転がりながらひたすらしゃべる。

 

最近盛り上がるのは、オットの会社のはなし。オットは外では無口な方で、会社でもそうらしい。しかしオットには大好きな先輩(男)がいる。

ふだん他人にはそこまで心を開かない彼が、その人には心のシャッターを開けまくりなのだ。(奇跡のよう!)

ほんとにほんとに大好きらしく、毎晩のようにその先輩とのイチャイチャ話を嬉しそうに話す。わたしもそれを聞くのがとにかく楽しい。

ふたりで冗談の言い合いばかりしているらしく、それが楽しいみたい。そしてその先輩のギャグセンスはかなり高いらしい。わたしもいつか、二人の掛け合いを生で見たいよー。

 

協調性のないと思っていたオットだけど、意外とわたしよりあるんだよな。会社の話を聞いていると。もちろん、すっかり馴染んでいるということは、とうていないだろうけどさ。

 

しかしまぁ、どんなはなしでもオットとけらけら笑いながらするおしゃべりはとにかく楽しい。

そしてわたしたちは最近Netflixで観れる、「美味しんぼ」にハマっている。食べもののはなしだけど、大切なことがぎゅっと詰まっていると思うし、毎回ちゃんとハッピーエンドなとこが良い。悪役(?)が必ず改心するんだよね。