なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

雪やこんこ

12.30

f:id:luomu1212171:20201230152519j:image

雪が舞う中、義実家の倉庫に遊びに行く。ストーブでピザを焼いたり、冷凍のカレーうどんを温めたり、コーヒーを淹れて飲んたり。

ストーブの火を見ていると、ジャック・ロンドンの『火を熾す』という本のタイトルを思い出す。といっても読んだことないのだけど。冬の間に、この場所で読めたらいいな。

畑に行って大根を抜いたけど、寒いくて、顔が痛い。寒すぎて、みんな笑い上戸になってしまって、ゲラゲラ笑っていた。

義実家を出てすぐ、カバンを忘れてたことに気付いて戻ったのだけど、まだまだ笑い上戸の最中で、わたしも義母も笑っていた。

カバン忘れたのも、笑ってしまうのも、全て寒さのせい。あ〜楽しかったな。

 

そのあと家に帰って、大好きな番組『ドキュメント72時間』のスペシャルを見たり、スーパーに行ったり。

今日の夜ご飯は、お好み焼き。そうゆうのはだいたいオットが焼いてくれる。

明日で2020年が終わるのかぁ。