なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

2021ドーナツ

 

f:id:luomu1212171:20210111092517j:image

雪でおこもりしていた日、YouTubeで見た台湾ドーナツを作った。途中からオットが手伝ってくれて、めちゃくちゃ助かった、、。

揚げたてをコーヒーと一緒に頂く。外は雪。なんて幸せな昼下がり。

食感が良くて、甘さ控えめで一気に3つ食べちゃった。またすぐにでも作りたいな。せっかく材料買ったしね。

わたしは一日中食べ物のこと考えて生きてると思った。今日の夜ご飯はキムチチゲ

 

昨日シャワーを浴びているときに、お湯があまり出なくて、とうとう途中で水になった。凍えながらもなんとかシャンプーを済ませた。

こんな時のわたしは案外冷静で、落ちついてるなと思う。ギャーギャー騒ぎそうだけど言わない。

ありきたりだけど、いつも普通にあったかいお風呂に入れてることってありがたいことなんだなと思った。本当にありきたりだけどさ、冷たいシャワー浴びながらそう思ったのだ。

 

さて、2021年はどんな年になるかな。ちなみに厄年。心身共に穏やかに暮らしたいな。