なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

歯医者さん

 

麻酔が効いててお昼ご飯がいまだに(13時50分)食べてない。お腹がすいて友達に「まだ麻酔効いてるけどご飯食べていいかな?」とLINEしたら「前にそれして口の中噛んで詰んだ」と返ってきた。おおこわい。我慢だ、我慢。

久しぶりに麻酔をして虫歯の治療をした。麻酔するのも先にシールみたいなのを当てて、それから麻酔するんだなぁ。麻酔の注射すら全然痛くなかった!なんにも痛くない!小さい頃のトラウマは完全に消えた!

子供の頃通ってた歯医者さんは、親の会社の近く。ってだけで行ってたところで。ひんやりした雰囲気の歯医者さん。先生は大きくて、全く笑わない人で、指が太い。口をもっと開けて。とよく怒られていた。「先生の指が太いからじゃん」と泣きながら、心の中で思っていた。しかも治療も痛かった。歯医者だいっきらいだったな。あの先生は今も元気なのかな。あのスタイルを貫き通してるのかな。ちょっと気になる。

いま通ってる歯医者さんは、友達がずっと働いていた所なので安心感がある。そして先生がとってもとっても、とっても優しい。治療もリラックスして受けれるからストレスがない。けど、歯のお掃除と定期検診意外ではお世話にはなりたくないので、ちゃんとケアしよう。デンタルフロスも使ってるけど、ちょっと気になる箇所があるのでウォーターフロスを買いたいと思っている。もうこな治療が終わったら、これから一生虫歯にならないように生きたい。毎回思ってる気がするけど、今回こそ本気。

まだ麻酔は切れなさそう(14時)。お腹へったなぁ。