なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

4月の空はダイヤモンド

 

さて、とうとうコロナが近くまでやってきた。色んなもやもやが聴こえてくる。感じる。

わたしの暮らす町の行政は、市民のことを考えてくれているのかな?今のところ、、悲しいけれど、そうは思えない。

県議、市議会議員の人たちって、こうゆうときどんなことをしてくれてるんだろう。知りたい。とにかく、こんな時こそ知りたい。

市民のことを守ろうとしてくれている人を応援したい。

 

タイトルは大好きな小沢健二の歌詞。

この前、Twitter小沢健二主催の「春の夜、LIFEを聴く。」に参加。

一斉にLIFEを流す。それぞれが想いを呟く。小沢さんも。わたしも。

暗闇の中の光みたいな時間。本当に幸せで泣きそうになった。LIFEってすごいわ〜。

 小沢健二の『あえて』に気付く人が好き。あれを『あからさま』って思う人はわたしと感じ方が180度違うんだろうな。