なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

雨上がりのカレーライス

 

朝から大雨。雷がピカッと光ると本当に怖い。何秒か数えて、遠いことが分かると少し安心する。

子供の頃、近所の家が落雷で全焼した記憶がある。自分の家の雷のせいでパソコンも壊れた。だからどうも雷が苦手なのだ。

夕方になる頃にはすっきり晴れた。変な天気だなぁと言いながらも、空が明るいのはやっぱりうれしい。

今日晩ごはんはカレーライスにした。いつもと違う、ポークカレー。いつも入れないじゃがいも入り。

何故かいつものカレーと違うのが食べたかったのだ。

 

f:id:luomu1212171:20200724193714j:image

最近読んだ本。みんなの憧れガケ書房。やっと行けた時はもう閉店が決まっていた。

店主は想像した通り、いやそれ以上にものすごい人生を送ってきた人なんだな。そしてとにかくユーモラス。

ユーモアって大切だ。最近よく思う。歳を取るほど必要だ。

小沢さんとの関わりも綴ってあって、小沢健二ファンとしては最高でした。