なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

f:id:luomu1212171:20200702082541j:image

わたしは食い意地がはっている。いつも食べ物のことを考えているし。よく、YouTubeで食べ物の動画などを見ている。

昨日は外国のお菓子作りの動画を見ていたので、アメリカのチューイーなクッキーが食べたくなって、食い意地パワーでそのまま作っちゃった。海外の人の動画を見ながら作ったので、英語の勉強にもなったし一石二鳥。(自分にそう言い聞かす)

簡単なレシピだったので、無事作れました。美味しい!

 

f:id:luomu1212171:20200702082549j:image

昨日畑で収穫した野菜たち。ビーツと大葉以外はぜんぶ義両親の野菜。

ミョウガがは家の裏で採った。一見、背が高くて葉っぱが立派な草。その根っこにミョウガができるなんて知らなかった。まだまだ知らないことだらけ。

庭で採れたすもももたくさん貰ったのでシロップ煮にしようかな。もう少し熟れるのを待って。