なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ムーと間

 

この前、友人と湯布院に行ったときに食べた、「パンとエスプレッソとゆふいんと」のスチームー。

f:id:luomu1212171:20220907164309j:image

せいろを開けると
f:id:luomu1212171:20220907164313j:image

蒸されたムー、スチームーが。ふわっふわで美味しかったなぁ。高校1年生の頃から仲良しの友人。もうずっと付かず離れずの距離間というか。楽な関係っていいよねぇ。

「ムー」って声に出すとかわいくなるね。怖い感じで「ムー」とは言えなさそうで好きかも。怒った感じで言っても、多分かわいくなっちゃう「ムー」

 

そういえば昨日、セルフのガソリンスタンドでお札を入れたら、入れた瞬間、吸い込まれるように入っていった。なかなか入らないのも「っ、、もうっ」ってなるけど、一気に吸い込まれるのも、なんだか少し切ない気持ちになるのね。うむ、たしかに。何事にも「間」って大切な気がする。