なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

床をみがく

 

音楽を流しながら、ただただ床を磨く。

そんな日は、ほかの掃除はしない。床を石鹸クレンザーでごじごし磨いて、ワックスシートをかけるだけ。

心も体も驚くほどすっきりする。もやもやが去っていく。

 

うちの家はオットのこだわりで、リビングと寝室はタイルカーペットを敷き詰めているので、フローリングの部分はキッチンと、廊下と、もう一部屋。

時々、リビングと寝室のタイルカーペットも全部剥いでしまいたい衝動に駆られる。

もっとすっきりするんだろうなぁ。とひたすら妄想している。

f:id:luomu1212171:20180709113956j:image

読んでいる本。

時間がないのについ図書館に来ちゃって、一番最初に目が合ったこの本を借りて帰った。

 

降り続いていた大雨がやっとあがった。雨がふらないと困るし、降りすぎても困る。「いつものあたりまえ」は絶妙なバランスだったんだなぁと思う。

浸水の被害が出でいる地域が本当に心配。何もできないけど、九州から祈りつづけています。