なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

39度 !

 

夕方うちに帰ると部屋の温度計が39度。壊れてる?キッチンの勝手口から入る西日が強すぎて、料理してると汗が流れ続ける。ダシを取る気持ちになれなかったけど、電気グルーヴ(なんとなく)流して、ダシ、取り切ってやった!

今日はイワシの塩焼きと、納豆のお味噌汁と、茄子の甘辛炒めと、あと少し何か。の予定。納豆のお味噌汁は初挑戦だけど、美味しいと信じよう。

f:id:luomu1212171:20170801183216j:image

今日の朝食セット。毎日は摂らないけど、早起きして食べると何か楽しい。栄養足りなさそうだけど、いいのだ。パソコンでスラムダンク見ながらふたりで食べた。けらけら笑いすぎて、パンのカスがたくさんカーペットに落ちていた。

いま、痛いにきびがふたつもある。食べ過ぎ、飲みすぎからきてるかな? 土曜の友人の結婚式までに治るといいな。食生活と睡眠時間に気をつけて過ごそ。