なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

食べたものたち

12月はいいなぁ。誕生日もあるし、クリスマスもあるし、年末もあるし。寒い日にあったかい飲み物を飲むっていう行為が大好きだし。そんな浮かれっぱなしわたしは、食べたい物を好きなだけ食べ幸せを感じ、ひたすら体重計を遠ざけている。

f:id:luomu1212171:20231218135955j:image
f:id:luomu1212171:20231218135959j:image

こういう外観のお店好き。すべてを削ぎ落としている。わたしはそれを美しいと思う。そして、とってもいい店だった〜やっぱり。また行きたい。

f:id:luomu1212171:20231218141700j:image
同じ12月生まれの友達(ハトコ)とちょっといいお寿司。美味しんぼのお寿司をCTで撮る回を思い出しながら食べた。

f:id:luomu1212171:20231218141908j:image

帰りに別府駅で巻き寿司とチャイ買って帰った。ハトコと「決めつけ否定おばさんにならないようにお互い注意し合おう」と話し合った日。

f:id:luomu1212171:20231218141932j:image

父の手術が終わったあとに、母と行ったロイヤルホストで食べたジャワカレー。ジャワカレー食べがち。父は美人や看護師たちにデレデレ。わたしはイケメン(っぽい)主治医にデレデレ。そんな父娘。ロイヤルホスト大好き。

f:id:luomu1212171:20231218142231j:image

昨日オットと食べた、小倉のディープ天ぷら屋さん。ここは昔から母が好きでたまに行っていたお店。そしてわたしは苦手だったお店。雰囲気がね。大人になった今は楽しめるようになった。天ぷらも美味しかった。けど1番好きなのはお味噌汁。

よーし、本読みながらエアロバイク漕ぐぞっ。