なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

わーいお酒

f:id:luomu1212171:20230628211149j:image

土曜日は友達でありハトコでもあるmちとお酒デート。センスがあって、こだわりがあって、素敵なんだなぁ。出会ったときからそう思ってる。初めて会ったのはお互い母のお腹の中にいるときらしい!(同い年、誕生日近い)

わたしはこういうことしよう!って考えられない病かもしれない。するべきことは「もうすぐ降りてくる」って思い続けてる。この前、夜中にちょっと降りてきた気がしてメモしてみた。ちょっとだけど。

f:id:luomu1212171:20230628211153j:image

お魚と雰囲気がいいお店。あと、おじさまふたりでしてて、それも好き。このあと洒落てる美味しい焼き鳥屋さんに行って、それからもう一軒行ってパスタとか食べた。楽しいなぁ。気楽に飲める友達がいて幸せだなぁ。わたしの「はしご酒しようよ〜」に付き合ってくれてありがとう。

 

日曜日はオットとお酒デート。2日連続外で飲むなんて、元気があって良いですねわたし。

f:id:luomu1212171:20230628214251j:image

1杯目のビールはなんでこんなに美味しいんですかね。「いろんな人」が、ガヤガヤしてるお店は落ち着く。「若いイケイケたち」ばっかりが、「おじさんたち」ばっかりが、ガヤガヤしてるお店は落ち着かない。ここは「いろんな人」がいて、いい感じのガヤガヤだった。

f:id:luomu1212171:20230628213842j:image

父がこのモモからが好きで、家で真似して作ったやつをよく食べてたなぁ。

よく飲みに出ていた父だけど、ずいぶん前からもう滅多に行かないみたい。それと入れ替わるようにわたしが飲みに行くようになった。夜の街で鉢合わせしないでいいのは良いけど、なんだか少し寂しくもある。