なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

フースーヤ

 

この前の週末、友達とお泊まりデートしてきたよ。

夜の街をぶらぶらして、たまたま入ったお店が最高だった。大分市のビストロ俊。イケイケの人たちがウェイしてたらどうしよう?って思ったけど、とびきり素敵なお店だった。奥の方ではピアノの生演奏してて、それがムーディー系じゃないのも良かった。

f:id:luomu1212171:20230221163123j:image

友達はスパークリングワイン、わたしはイタリアのクラフトビール。たくさん笑って、たくさん歩いて暑かったから、なんかスカッとする感じのやつくださいってお願いした。
f:id:luomu1212171:20230221163126j:image
f:id:luomu1212171:20230221163129j:image

雰囲気良し、お酒も料理も美味しい。店員さんはすごく親切。また行きたい。


f:id:luomu1212171:20230221163132j:image

このお泊まりデートのメインイベントは見取り図寄席。フースーヤのネタで、ヒーヒー言って息できなくなるほどふたりで笑った。しょうもなさすぎて面白い。フースーヤ、生で見てほしい。生で見るフースーヤの勢いはすごい。笑い死にそうで、もうやめてって思うほどすごかった。

席が遠くて見取り図の顔あんまり見れなかったのが残念。