なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

あったらいいな

 

寿司食人(すししょくにん)になりたいな。

そんな職業があったらすぐ面接受けるのに。

友人がさっき「知り合いのバイト先は、まかないでたまに高級寿司が食べられるらしい」って言ってたので、そんなところで働きたい(食べたい)って思ったのです。

お寿司食べて「美味しい!けど、もう少しシャリに空気含ませられたら最高だね」とか「ネタが大きいのはうれしい!けど大事なのはシャリとのバランスだよ(ウインク)」ってポジティブにアドバイスする仕事とかしたいな。

寿司屋の大将から「自分だとついキツく言っちゃうんで、ひとつお願いします」って頼まれないかな。

f:id:luomu1212171:20230222162358j:image

はい。お寿司歴は30年弱です。お寿司は毎日でも食べられます。苦手なネタはありません。よく食べるお寿司は、回転寿司チェーンのものが多いです。よろしくお願いします。

 

夜ごはんのカレーを煮込んでいる間、そんなことばかり考えている。くだらないわたしの頭の中。あぁ、お寿司、食べたいよ〜。カレーも好きだよ。