なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

女子会

 

f:id:luomu1212171:20210329212710j:image

姪っ子と公園に行く約束をしていたら、姪っ子の友達ふたりも一緒に連れて行くことになった。

屋根付きの椅子に座って荷物番。コーヒーと本があれば何時間だって平気。今日はファミマのアイスカフェラテ。

本は大体いつも持ち歩いている、お守りみたいな本。

2時間くらい遊んでから、近くのファミマでアイスを買って、満開の桜の下で食べた。

わたしはフローズンヨーグルト、姪っ子はチョコミント、友達の1人はパピコの大人っぽい味、もう1人は、爽の抹茶ラテ的なの。

食べながら色んな話をしてくれた。

新学年の担任の先生は誰になって欲しいか、とか。憧れの先輩は誰か、とか。マリーゴールド花言葉とか。嫉妬の意味は?とか。

嫉妬の説明が上手くできなくて情け無い。

姪っ子たちは皆んな、BTSに夢中の様子。車の中でdynamiteを熱唱していた。かわいい。

しかし、わたしは流れていたcoldplayのthe scientistを鼻歌歌う。この曲が流れたらそうなっちゃう。

いつだって好きなうたを歌っていい。そんな自由な感じがして良かった。

趣味が悪いと言われても、空気読めないと言われても。ね。