なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

ジョージ

 

f:id:luomu1212171:20191026210453j:image

姪っ子と金魚すくいをした。

ふたりして1匹もすくうことができずお店の人がくれた金魚。わたしが1匹、姪っ子が2匹。

姉が1匹ならどんぶり金魚でいけるんじゃない?と教えてくれたので、わたしはお家にあった器で飼うことにした。

それからオットと名前を考えた。

「赤いからリンゴ、リンゴスター?」

とわたしが言う。

「リンゴっぽい形でもないし、ポール?」

とオットが言う。

「ポール苦手だな。ジョンが好き」

とわたし。

「ジョンレノンぽくない」

とオット。

(ふたり)「、、、ジョージ!」

それからジョージに毎朝ヒア・カムズ・ザ・サン聴かせている。

姪っ子宅の金魚の名前は、スナオとデカ子?らしい。長生きしてくれるといいな。

 

今日は友人宅で鍋パーティー。久しぶりに友人とビール飲むのが楽しみ。いってきます。