なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

秋の日

 

久しぶりに友人とお出かけ。ランチを食べて、気になっていた発酵食のお店へ。ここ、すごかった!地球や宇宙の摂理を感じるというか。

わたしと友人が買った「やすらぎスープ」はジビエの鹿肉、豊前海の牡蠣、ドクダミユキノシタなどを発酵させたエキスらしい。恐る恐る飲んだのだけど、これがすごく美味しい!うまみ が濃くて、飲むとすぐに体に栄養がすぅーっと染み渡っていく気がする。

寝る前のスープ、続けてみよう。

 

f:id:luomu1212171:20181018215516j:image

そのまますぐ近くの宇佐神宮へ。相変わらずかっこいい。ここは空気の流れが全く違う。どこか違うところへワープしたみたいな気分になるのだ。

f:id:luomu1212171:20181018215614j:image

かわいいソフトクリームと濃いコーヒーで休憩。

秋はやはりあっとゆうまに過ぎ去っていくのかな。いつのまにか来て、気がついたらいなくなる気がする。葉の色の変化も空の色も見ているのに、秋刀魚もたくさん食べたのに、いつも秋が去ったことに気づいたときは、少し寂しい。

それは、大好きな冬が来てしまうからなのか?(来る前が一番好きなのか)