なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

火を熾す 夜

 

f:id:luomu1212171:20180203004059j:image

パーマもとれかけの無造作な髪型。癖毛なのでこうなる。

セーターはマーガレットハウエルの煉瓦色。

このお気に入りの服を着て、今日はオットの友人宅へ。奥さんとわたしも仲良しなのです。

娘ちゃん(2歳)がとにかく面白い。とっても可愛いのに、謎の貫禄がある。スマホを持っている姿は、ビジネスメールを送っているサラリーマンのような雰囲気!(なんでなんだ)

最初は人見知りされて目も合わせてもらえなかったんだけど、最後は友だちになれた気がする。きっと!

わたしは、子どもには心を全開に開く。とてつもなくオープンマインド。わたしの魂が幼いからだと思っている。大人と関わるのも大好き。けど、今も昔も頭のカチカチな大人が話す(心のこもってない)言葉は、全く理解できない。困ったもんです。

 

実はここはオットが設計を担当した家。

f:id:luomu1212171:20180203004520j:image

この場所がすごく良かった。灯を消して、ここの前でコーヒー飲みながらひたすらぼーっとしていたい!

オットが設計を担当した家に行くのは2回目。どちらの家もかっこよくて、心地よかった。そしてそう思えるということも良かった。ずっと尊敬の念を抱いていたいのです。わたしも尊敬されるようにならなければ。