なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

大阪ごはん

 

f:id:luomu1212171:20220810145958j:image

着いたらすぐにインディアンカレー。甘くて辛くて美味しい。オットは食べ終わると、必ず、明日も食べたいと言う。生卵は絶対必要。

f:id:luomu1212171:20220810150503j:image

なんばハッチの近くのビオトープでお茶休憩。ビオトープは福岡より大阪の方が断然好き。ここは街と人にすっごく開けてる。そして溶け込んでいる。設計は谷尻誠さんだって。なるほど。

f:id:luomu1212171:20220810150628j:image

九州じゃ食べられないシェイクシャックも食べた。お肉使ってない、マッシュルームのやつ。

f:id:luomu1212171:20220810150736j:image

朝は、なんばでかすうどん。吉本の劇場の近くだから、壁一面お笑い芸人さんのサインでいっぱい。好きな芸人さんのも見つけた。

f:id:luomu1212171:20220813135830j:image

お昼は一芳亭のシュウマイ。ふわふわで柔らかくて美味しかった。ここでしか食べれらない味。老舗な感じで、地元の人がいっぱい食べていた。

f:id:luomu1212171:20220810150739j:image

暑すぎて入った喫茶アメリカンで、ひよこのピッピを食べる。店内の撮影はテーブル以外禁止らしい。

帰る直前、王道のたこ焼き、串カツも食べないと!と思っちゃって、新大阪駅で食べた。

もちろん、りくろーおじさんも買って帰る。551は少し前に食べたので、今回は買わないことにした。

いまこの中で何が1番食べたいかなと考えたら、やっぱりインディアンカレーが食べたい。インディアンカレーは最強なのだ。