なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

そういう人とアイス

 

子供の頃からよく見かける人たちがいる。定期的に仲の良い人が変わる人。というか、依存する相手が変わるというか。

数ヶ月から数年、この2人のよく一緒に居るなぁって思ったら、今度は全く違う人とよく居るようになったりする人。

わたしは、その相手になりがちなのでよくわかる。若い頃は、わたしのターンが終わった時に、飽きられたのかな?とか、嫌われたのかな?とか悲しんだり、悩んだりしたこともあるけど、今思えば「そういう人なんだ」ってわかる。

嫌な気持ちもない。ただ「そういうタイプなんだなぁ」って思う。仲の良い人にもそちら側の人はたくさんいるし。大好きだし。ただ、トラブルメーカーになりがちなイメージはあるけど。その人いなかったら平和だなとかよく思うし。(けど居た方が楽しかったりする)その人が言う「親友」はだいたい「親友」じゃないと思ってるし。

ちなみにわたしは「そういう人」にはならない。てかなれない。だから少し羨ましかったりもする。モテモテな人が多い気がするし!

f:id:luomu1212171:20230317111753j:image

いま1番食べたいアイスは、尾道で食べたアイスモナカ。毎日食べても飽きない味の食べものが好き。じゃないと食べる途中ですら飽きちゃうから。(究極の飽き性)

このアイスモナカは毎日5個食べても飽きなさそうな味だった!ほんとうにすごい。