なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

愉しい週末

 

福岡で過ごした日間。

金曜日。友達とカネコアヤノのライブに行く。想像してたより若い男女が多くてびっくりした。わたしたちの同年代が多いと、勝手にそう思い込んでいた。個性的なおしゃれさんが多くて、見てるだけで楽しい。Zepp福岡だったから、PayPayドームを眺めながら並ぶ。海が近いから風が強い。やや寒い。

f:id:luomu1212171:20240527135010j:image
場所は真ん中くらいかな。生カネコアヤノ、かっこよかった!セトリも最高だった。いっぱい揺れて、いっぱい歌った。やっぱりライブは気持ちいい。オットの好きな曲もして、うれしいような切ないような。次はオットも参戦できたらいいね。(今回はなんだか友達と行きたかったんだ。ごめん)

夜ごはん食べて、友達のお家にお泊まり。友達おすすめの居酒屋は、どの料理も美味しかった。特に豚タンのシュウマイが忘れられない。

次の日、友達ふたりも合流。西鉄にのって太宰府まで行ってきた。25日はよもぎ梅ヶ枝餅が食べられる日。本当は次の日に行く予定だったけど、よもぎのために前倒ししたんだ。食いしんぼう万歳。

f:id:luomu1212171:20240528160057j:image

夜ご飯のお店は事前に予約していた二軒をハシゴ。ひとりの子がお店リサーチして、LINEの投票機能作って、予約までしてくれた。この子がいなかったらわたしたちのこのグループは破滅していたかもしれない。ポンコツ多め。

f:id:luomu1212171:20240528160117j:image
f:id:luomu1212171:20240528160120j:imageわたしだけいつでもどこでもお酒。

夜は友達の新居にお泊まり。これがすっごく素敵なマンションだった。娘ちゃんとちいかわカルタしたり、アイドルとオタクごっこしたり、楽しかった。わたしともうひとりの友達が常にぼけーっとしてるので家主の友達が「気が気かんなっ」「言わな動かんっ」ってぶつぶつ文句言ってて笑った。愉快な友だ。朝はホットサンドとコーヒー。

お昼はイタリアンビュッフェ。わたしの母がすごく好きそう。今度連れて行きたいな。

おしゃれカフェで喋り倒して博多駅で解散。

f:id:luomu1212171:20240528160220j:image

楽しかったな。毎日くだらないLINEはしてるけど、やっぱり会えたらうれしい。次はいつ会えるかな。

そして、洗濯物を入れたバッグを友達の家にまるごと忘れてきたわたし。早速送ってくれて今届いた。あぁ、我ながらすっとこどっこいが過ぎる。

f:id:luomu1212171:20240528155648j:image

おすすめ紅茶まで入れてくれてた。愛