なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

変わる瞬間

 

f:id:luomu1212171:20180122205038j:image

今読んでいる本です。

「小説のように」アリス・マンロー 

アリス・マンローの本ももう四冊目?それにしても、相変わらず先の読めないストーリーたち。はらはらとは違う、ドキドキとも違う。ただ、予想ができないのだけど、現れる文章をただ淡々と受け入れていく、わたし。甘ったるくない、少し乾いた文章がかっこいいと思う。

40代や50代になった時にもアリス・マンロー作品を読んでいたい。きっと、今とは感じ方が違うだろう。もっとわたしの内側が色んな反応をする気がする。

 

今日は雨が降っていた。コンビニに寄って、コンビニを出たときにはみぞれに、そして雪へと変わっていった。変わる瞬間、それは特別な時間だった。きっと、どんなこともそうなんだろうなぁ。

今日は家にあるお肉と野菜で、カレーにしました。オットは3日連続カレー(コンビニ、ココイチ、家に)らしいけど、へっちゃらなんだって。カレーは偉大なり。