なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

春が近くに

 

f:id:luomu1212171:20180224091536j:image

ひとりの朝ごはんはフレンチトースト&ルイボスティー。フレンチトーストって奇妙な食べ物だな。この食感なんて、他の食べ物だったら絶対許せない気がする。フレンチトーストは不思議。

 

最近、車に乗ってると、春を感じるようになってきた。わくわくするような、寂しいような。

春は眠くなるし、いつもに増してぼーっとしちゃうけど、それは植物たちがめきめき成長する時期だから、あなたはおやすみよ ってことなのかなと思ってる。

植物の生命力を感じてやる気なんかでない。すごいなぁ、美しいなぁって、ひたすらそう思うだけ。それでいいと思う。

 

昨日はオットの言葉に傷ついて、感情的になってしまった。数時間もかからずにケロッとするのだけど、オットはそれを見て不安定と言う。

もっとどっしり構えたいけど、なかなか難しいなぁ。

 

大杉漣さんが亡くなって、甥がかなりショックを受けていた。わたしは特にファンなわけではなかったけど、テレビを見ていて、何故かぽっかり穴が空いたように感じるので、大杉漣さんのテレビや映画での存在は、とても大きかったんだろうな。「いい感じ」がする人だと思う。からっとしていて、風通しの良い雰囲気。そうゆう人って、誰もが大好きにならずにはいられない。すばらしい人。

今日の夜は大杉漣さんを偲ぶべく、大杉漣さんの好きな枝元なほみのなすカレーを作って食べることにした。