なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

日曜日

 

はじめて隣町の図書館に行ってみた。地元の図書館よりも居心地が良くて、複雑な気分。カフェスペースもあって、開放感があって、読書するのにぴったり。地元の図書館がかっこいい感じだとしたら、こっちの図書館は映画や小説にでてきそうな(わたしが想像する)図書館って感じかな。

中庭に向かって椅子が並んであって、前にはおっきな窓があって、おばちゃんが「暑いから開けるよー」って開けたりしてた。窓が開くと、気持ちのいい風とセミの鳴き声が聞こえて、隣に座ってるおじちゃんはウトウトしてて、なんかやっぱりいい場所だなぁって思った。いい感じに気が抜けれる図書館なのかも。

 

夜はコストコで買った冷凍のラザニアをオーブンで焼いた。(夫婦揃ってラザニア大好き)スープはオットのおばあちゃんから貰ったキャンベルのクラムチャウダー。裏のラベルを見たら、どちらもメイドイン オーストラリア!行ってみたい国。

なぜだかオーストラリアのメルボルンに惹かれるのです。なまえ???

ラザニアは美味しかったけど、自分で作った方がやっぱり美味しい。そりゃそうだ。クリスマスは手作りのラザニアを作ろう。

普段冷凍食品をあまり美味しいと思えないわたしだけど、ファミリーマート(日清)の汁なし担々麺は本当に本当に大好き。付属の花椒かけまくって食べると最高。濃ゆくて、辛くて。オットが飲み会で夜ごはん要らないときなんかは、ひとりでこれとビールだけ。

書いてたら食べたくなってきた。今日の夜ごはん秋刀魚なのに。