なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

とにかくソファが欲しい

 

f:id:luomu1212171:20170911200517j:image

布団に寝っ転がって読書中。とても好きな時間で必要な時間。

けれどリビングでくつろぎながら本を読みたい時もある。しかし我が家にはソファがないので、思い切りくつろぎながらの読書となると、やっぱり布団になる。ソファの代わりにあるのは、アウトドア用の椅子。これはこれでおしゃれな感じだし、掃除のときはひょいっと持ち上げれて便利。けど日常生活のからだには対応してない気がしている。(あくまでもアウトドア用だと。)それにいよいよわたしのソファへの気持ちが止まらなくなってきた。

住まいが賃貸だし、お手頃価格なソファでいいかなぁとわたしは思っていたのだけれど、オットはどうせ買うならいいやつ買おうと。

ふたりで色々見たけど、かっこいいソファは高いなぁ。それにオットの選ぶソファはくつろげなさそうな、スタイリッシュな形ばかり。わたしはとにかく、くつろぎたいんだよ〜。

 

冬までに部屋(と人間に)にぴったりのソファが手に入りますように。

 

いま読んでいる短編集。すこしSF?くすっと笑えて読みやすい。