なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

Donuts

 

アメリカのとあるお店のドーナツがどうしても食べたくて、近そうなレシピを探してみた。

再現レシピは見つけ出せなかったけど、お店の紹介動画に材料と作る工程がさらっと映っていたのでそれをヒントに。

ふわっとじゃなくて、カリッとなんだよなぁ。

あぁ、なんだか全然違う気がしてきた。けど、きっと遠くもないはず。。

f:id:luomu1212171:20210409143526j:image

頑張って日本語に訳していく。Google翻訳アプリありがとう。でも英語の勉強になるように、なるべく自分の頭で考える。

ドーナツのためならやれる。やれる。やれる。

出来上がる数が54個!?だったので、すみやかに半分に変更。それでも27個。。

日曜日の朝ごはんにしたいから、明日の夜仕込んでみようかな。成功しますように。

 

お昼ご飯は、義実家で採れた筍で筍ご飯。美味しくて2人とも2杯食べた。わたしは夜も食べた。