なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

タイムリー!!

 

 先日、初のカズオイシグロ作品を読了した矢先の、ノーベル文学賞受賞のニュースだったので驚いた。

カズオイシグロさんおめでとうって気持ちよりも、わたしと本の出会いのタイミングに感激している。なぜなら受賞するのが先だったら、カズオイシグロ作品を読むのはまだ何年も先になっていたかもしれないから。(ひねくれもの)決して早くはなかったけど、このタイミングで出会えてうれしい。

その図書館本の「 わたしを離さないで」はまだ家にあって、今日返却しに行く予定なので、昨日のニュース見てから、何度となく手にとって眺めてみたり。

今日図書館でカズオイシグロのちがう作品も借りたいのだけど、なんだか希望薄な気がしてます。

 

昨日のSONGSのことも書きたいのだけど、また別の記事に書くことにする。言葉は都市変えてゆく。本当にそうだな、そうあってほしいと願ってる。