なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

コストコにて

 

f:id:luomu1212171:20170727193206j:image

知人へ差し入れする用のワインを購入。ワインのことなど全く知らぬわたしは、完全にビジュアルで選んでいる。前にワインに詳しいオットの友達に驚かれたけど。それでもわたしは自分を信じておる。

f:id:luomu1212171:20170727193431j:image

もう何年も使っているエコベール。このためにコストコへ走ったといっても過言ではない。ってくらい安い。特に今月末まで200円オフだからね。母は、泡立たないからたくさん使ってしまう。とか、落ちにくい。とか言うけども、わたしはよく泡立ち、よく落ちるであろう市販されている洗剤がどうしても使えないタチなので。優しい落ち方も好きよ、エコベール。

 

あとはペリエの24本セットや、美酢(ミチョ)、鶏肉など。あと夜ご飯に海鮮ちらし寿司。オットがとても楽しみにしている。

ゆで卵とアボカドのサラダとトマトスープを作っておく。

姉の旦那が「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んだらしく、感想を教えてくれた。最後に鳥肌!的な感じはなかったらしい。そして貸してもらったので、ぼちぼち読もう。