なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

歯医者さんと赤ちゃん

 

朝、歯医者さんに行った。建物の雰囲気が好きで行き始めた所。もう5年くらいかな。年に数回行く態度だけど。

待合室で本を読んでいたら、窓から木漏れ日が落ちてきて、とてもきれいだった。本を読むのをやめて眺めた。

診察室は、なかなかの大音量でクラシックが流れている。こうゆうの好き。

先生もスタッフの方もあっさりで、説明もあまりないし、(少し不安)掃除が行き届いてない感じがすごい(目を瞑ろう)けど、なんせ雰囲気が好きだから通っている。見渡す限り真っ白!みたいな病院とかが苦手で。そしてきっと腕もいいはずだし。

 

昼からは友人の家へ。赤ちゃんってずっと見てられる。にこーっとされたら、とろけちゃいそうになった。

友人のおばあちゃんにも会えて、肌がつるつるで若々しくて驚いた。ここの家族はみんないつも笑顔で明るい。わたしのことも温かく迎えてくれる。いつもここにお泊りしたいなぁって思う。

 

夜に生春巻きを作った。オットが巻く係。いつもよりたくさん作ったので、生春巻きをたらふく食べられて幸せ。