なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

お祭り

 

f:id:luomu1212171:20230802171820j:image

地元のお祭りに2日間行ってきたよ。若い時は3日間全部行ってたなぁ。ありあまるエネルギーよ、いずこへ。

1日目はお酒片手に友達と行って、焼き小籠包を食べたり、色んな人に会ったりして、そのあと小さいビストロでご飯を食べた。

2日目は、これまたやっぱりお酒片手に姉家族と行って、祇園車の練り込みを見た。

早く帰りたい甥っ子(昼間祇園に出てて疲れてる)vs全部見たい姪っ子の戦い。けっきょく半分くらい見て、モスに寄って帰った。なんという平和的解決。家でお留守番のオット(人が多いとこは無理)にスパイシーモスバーガー、オニポテセットを買う。

わたしはもっとジャンクな気分だったから、セブンにカップラーメンを買いに。そこで中学からの友達とその子供たちにばったり会って立ち話。8月はみんなでアメリカに遊びに行くらしい。最近全然会ってなかったな。また帰国したら遊んでもらおっと。