なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

イン熊本

 

高校時代、グループ名やユニット名を付けるのが流行っていた。今考えるとダサいけど、ほんとに、みーーんなしてたのだ。しかもわたしは色んなグループを掛け持ちしていた。

そのグループやユニットたちは、時の流れとともに自然消滅していったのだけど、1つのグループだけは今も存続していて、毎日のようにLINEをしている。高校生の頃は一斉送信メールで。だからこれはもう日常なのです。メンバーはわたしを含め4人。昔は「たべものず」って名前だったけど、気付いたら「ぐーたん」になっていた。そんなぐーたんのひとりが熊本に住んでいるので、今回は熊本で集まってみた。

今でこそみんな九州にいるけど、それまではずっと遠くに暮らしていた。ある子は名古屋だったり、ある子は京都や大阪だったり、またある子は海外や東京だったり。わたしだけずっとここにいる。ずーっと。

友達のお家に2泊させてもらった。旦那さんも子供たちもありがとう。みんなで馬刺したべたり、お酒のんだり、ちいかわ見たり、RRR見たり。お家時間も楽しかったなぁ。

しかし楽しすぎたせいで寝るのが朝5時になった。次の日は朝から観光の予定なのに。ずっと4人でしょうもない話をしてた。睡眠時間2、3時間で挑む2日目。

昼ごはんに にぼしラーメンを食べたあと、薄暗いカフェでぜんざいを食べて、まったりしてたらみんなうとうと、眠りそうだった。夜も居酒屋を予約してるのに、このままじゃ無理だね。ってなって、マッサージ屋さんを探したけど、どこも予約できなかったので、街なかのマッサージチェアを探し求めた。

ぐーたんは、無重力マッサージ12分300円×2回!に救われた。時間があればもう1回したかった。熊本まで来てマッサージ機。これが夜更かししすぎた翌日のミドサーのリアル。(わたしたちの年頃のことを言うらしい)

年末年始にも会えるかな〜。

 

f:id:luomu1212171:20231117153337j:imageちょうど4台あってよかった〜

f:id:luomu1212171:20231116202016j:image馬刺しはたくさん食べたかったから、居酒屋じゃなくてお肉屋さんで。
f:id:luomu1212171:20231116202012j:imageおしゃれカフェでもぐーたんし続ける。
f:id:luomu1212171:20231116202025j:image地元民にも人気なおでん屋さん、小坊主
f:id:luomu1212171:20231116202019j:imageハシゴ酒したかったけど、通っただけで終わった横丁。(寝不足のため)


f:id:luomu1212171:20231116202029j:image

いつもに増してくまモンだらけの熊本