なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

グルメツアー

とある日に、とある場所で開催されたグルメツアーに行ってきた。誘ってくれたのは大好きなCさん。わたしの脳みその、あんまり使ってない部分に良き刺激をいつも与えてくれる。お話ししてたらあっとゆうまに時間が過ぎる。この日もあっとゆうまに到着した。

まずは地元民に愛されてる喫茶店でランチ。しょうが焼きが人気らしい。なんで日替わりにしちゃったんだろう。そのあと会った地元の人々もみんな「しょうが焼き!」って言っててけっこう落ち込んだ。リベンジしょうが焼きするぞ。

f:id:luomu1212171:20231123161759j:image

食後に飲んだウインナーコーヒーも美味しかった。けどこのお店で1番気に入ったのは、この「そうす」のビジュアル!あとかっこいいママさん。

f:id:luomu1212171:20231123161802j:image

そのあとは素敵な施設に移動。小学生が卓球してたり、ソファに寝っ転がってSwitchしてたのが良かった。わたしは武田百合子の本をチョイスして、ふかふかのソファに深く腰を掛けてくつろいだ。
f:id:luomu1212171:20231123161755j:image

写真はないけど、ここのカフェがとっても雰囲気が素敵だった。「オットぜったい好きだわぁ」って思って、帰ってから話したら「そこ建築家がしたとこや!」って知ったいた。やっぱり。旅行やお出かけはいつも、オットは建物目当てでわたしは食べ物目当て。

f:id:luomu1212171:20231123161752j:image

夜は豪快なお鍋だった!わたしって、こういう初めての人たちとおしゃべりする会って好きなんだなぁ。って改めて思った。たしかに若い頃、合コンも好きでよく行ってた。彼氏が欲しくて行ってたっていうより、知らない人と飲んで話すのが好きだった。それは今も昔も変わらないみたい。居酒屋で隣のおじさんとかに話しかけられるのも嫌じゃないし、温泉でおばさんに話しかけられるのも好き。わたしって思ってたよりも「人間好き」な人間なのかもしれない。