なんてことない日記

毎日お寿司が食べたいなぁ

結婚記念日

 

9月29日は結婚記念日だったので、鉄板焼きを食べに行った。何日か前にオットが予約をしてくれたんだけど、「予約できたよ。結婚記念日って言ったら、なんかプレート用意してくれるっぽい!」って言ってきて笑った。それってふつうサプラ、、、いやいやオットらしくていいね。

前菜もお肉も美味しかった。わたしはヒレが好き!っていつもいつも言ってるのにサーロインだったのもオットらしい、ね。(予約の時言えなかったかな)

花火が刺さったデザートプレートをサプライズ的に出してくれて、わたしはあくまでも自然に驚く&喜ぶ。試される演技力。

わたしたちは、いつもお寿司、焼き肉、居酒屋が多いから、鉄板焼き屋さんはまたいつもと違う感じでとても良かった。記念日感あっぷ。

結婚して8年、付き合って12年くらい。わたしは、小学生の頃から出会う人を密かに「アクエリアスかポカリ」に当てはめてきたんだけど、オットに会って初めて、どちらでもない「エネルゲン」の人だとなぜか思った。顔色や服がオレンジだったわけではない。

良いとか悪いとかはないけど、それで興味を持ったのは確か。これからもエネルゲンと出会ったときの、あの不思議な気持ちを忘れずに生活していきたい。エネルゲンって今もあるのかな?あの懐かしい、ラベルも液体もオレンジ色の飲み物。

 

f:id:luomu1212171:20230930222151j:image

新婚旅行のアラスカで見たオーロラで〆る